眠れない午前3時。

blu-ray disc地上デジタル放送になる前のアニメをとると、blu-ray dl の1枚でだいたい10話から14話記録できます。バンダイビジュアル殿様商売で有名ですが。だいたいアニメを1話から2話収録してcd つけて6000円前後で売ってますが容量ほとんど無駄です。記録媒体が原価で15円から50円ぐらいのこのご時世に100倍値段付けとはどんだけもうければ気が済むんだって言いたくなります。ディスクの容量を抹消してますけれど、一昔前のdvd のプレイヤーズゲームがどれだけ良心的な作りをしているか。ゲーム界の大手セガと合併に失敗したバンダイビジュアルバンダイ根本から考え方を改めろって言いたくなります。公正取引委員会の監視品目であるなら改善のなされない悪徳業者であります。ヤフオクやらネットオークションの中古販売が賑わっているのは、至極当然のことなのかもしれません。ブルーレイのアニメのセットで私立高校の制服セットとほぼ同じ価格設定している映像発売会1社各社がいつになったら殿様商売辞めるのか。おそらく私が存命中の間は改善がなされないかもしれません。そうそう海外版の blu-ray dvd の販売が始まりましたが日本版のおよそ10分の1ぐらいの価格で販売されており脅威となってきています。賢い消費者、生活に余裕のない中学高校大学生にも徐々に広まってきています。日本のメーカーの愚かさは平成が始まって30年近くになっても未だ改善されてないようで笑える話です。去年物議を醸したモバゲーはじめとするmmo のガチャシステムの抜本的改革のタイムリミットまで半年をきりましたが大多数のガチャシステムの採用のゲームは未だ廃課金者の地震予知