グリザイアの果実【萌えゲーアワード2011 大賞 金賞受賞らしい。・・・それで?

月の頭に流行語を決めるせっかちな都会の人はさておき、いよいよ残り1ハロンを切りました

騎手の手綱捌きが忙しくなりm・・・・。

 年の瀬も近づいてきました。PCアダルト部門は昨年末から下馬評だけは高かった、完成度

は高いが名作と呼ぶにはユーザーの好き嫌いが分かれる表題のタイトルが最高賞でした。

 春先の震災に翻弄された日本経済の2011にとって全てのエロゲーマーが納得できない

結果となったわけです。かく言う私は投票期間中50日働いていまして正にアウトオブ眼中

の状態でした。会社で薦められる新聞購読も週1でまとめ読みの体たらくで、元総書記の報道

は今昼に初めて聞きました。ここにインターネットをやっているから情報通であると言う図式

が成り立たない稀有な1人が存在しているのです。おかげで今年も年は越せそうでありますが

除夜の鐘を聞くまでは1年は終わってねえを30年貫いてきた私が考えるに流行語大賞は紅白

の後番組で催せば良いでしょう。