今週のお題は「あこがれのヒーロー、ヒロイン」です。九州に小夏ちゃんがやってくる!?

私にとってのヒーロー、ヒロインは数年前不本意な人的事故で辞職した際にCMでブレイクしていたあの小島よしお氏(師と呼べば某危険指定団体Oと聴こえてしまう。gakuburu)と同じく一寸
時期はずれではまったパチスロOOOのOO、SEもありましたあの主人公です。頭脳明晰なリア友のA.F.の知恵と芸人とスーパーヒーローのOOOOOの3人の力で今の私がいるのです。有難うと枚挙に尽くせぬほどの感謝を持って私は彼らを私のヒーローとしたいです。
昔東京駅で大垣行きのふるさとライナーの待ち合わせのホームでハイティーンが数名暴徒と化して駅長を呼べと大騒ぎしたことがありました。そのとき私は彼らに突っかかって黙らせようとしたのですがそのときおそらくかたぎの人間ではない私のいた同列のおっさんが同時に列を飛び出しました。彼らからはまだ距離がありましたが私とそのおっさんはしばしにらみ合ってお互いに
列に戻りました。その時少年たちはSP付の駅長の威厳もあって、借りてきた猫のようになっていました。喧嘩を収めたわけではないのですが、最近流行の「今明かされる正史の陰のガンダムストーリー云々」といったように局地戦が正史の大勢に影響するはずがないのですが何故か場の雰囲気を覚えている今でもバンダイの後付商法を聞くたびにデジャヴのような感覚を反芻できるのです。乖離的かも知れませんが。失礼します。