今日のお題はゲームです。

ということで、昨今寂しい売り上げのPCゲームや家庭用ゲーム機の話題を私見で書き綴ります。

一昔前の出せば100万本の時代は昔話となりました。今は果たして原資が回収できているか疑問符が

並ぶ作品が多く、私の財布の紐は天岩戸も描くやの状態です。昔は昼の食事を削って購入してました。

 SDキャラが動き回っていたファミコン時代からすれば、FF(ファイナルファンタジー)に始まる

3Dの表現はMMOでの擬似世界を表現出来るまで進化をしました。情景を想像する必要が無い現状です。

それでいて現実では挨拶すら出来ない青少年が増えてきているという報道を聞いて寒気を感じました。

と、話が逸れていますが、ゲームに関しては未だ現役?なのです。

スポンサー様のお題提供を拝見してブログ開設日に俺の時代キター!と勇んで書き込みしましたが、昨今の

手紙離れが仇で文章らしいものになりません。はてなの先輩方新参の私に指導の鞭を下さい。さすれば、

私の勘も日々戻り行くと思います。それでは失礼します。